SSブログ

松坂大輔 甲子園でのPLとの死闘!!そこには?? [スポーツ]

松坂大輔 甲子園でのPLとの死闘!!そこには??

第70回選抜高等学校野球大会、史上5校目の春夏連覇を果たした横浜高校。

この大会、PL学園との試合は伝説となっている。

延長17回をたった1人で250球ものボールを投げ続けた松坂大輔投手。

(後に、この試合が基に18回制から15回制に短縮変更される。)


松坂大輔.jpg
※ http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/2011/0...

点を取っても取っても追いつかれる、甲子園の怪物と呼ばれた松坂大輔にも焦りと

疲れが一目で分かる。この日のPL打線は気迫や勢いがあった。

おそらく負けるかもしれないと思っていたに違いない。

疲労困憊で肩慣らしをしていた17回表、常盤が右中間中段に決勝の2ランをたたき込んだ。

17回裏、気合を入れなおしマウンドに向かう松坂大輔。

最後の打者田中雅を見逃しの三振に抑え、三者凡退で試合終了。


スポンサーリンク



この試合の球審を担当した岡本良一さんは「いつもなら試合終了後、

勝った学校の校歌演奏時にその試合でのプレイ風景が浮かぶが、

あの時は全く浮かび上がらなかった。皆放心状態で審判をしていたのでしょう。」

と後に述懐している。

試合終了後には、敗者であるはずの上重投手(現日本テレビアナウンサー)に笑顔があり、


神重聡.jpg
※ http://matome.naver.jp/odai/2142806280462139201


勝った側の小山捕手が号泣する場面が見られた。それを見たNHK実況の石川洋

が「勝って泣く顔があります。負けて笑う顔があります。」

と実況し、視聴者の胸を熱くさせていた。


甲子園.jpg
※ http://www.yonkou-bus.co.jp/?p=625


甲子園での名勝負を思い浮かべるとき、やはりこの横浜対PLがでてきます。

夏の時期、テレビで過去の試合を流していますが、よくでていますね。

今年の夏も名勝負がでる事を期待して、甲子園の試合を楽しみましょう。



スポンサーリンク







■~他にもこんな記事があります。~■
◆映画『スタンドバイミー ドラえもん』の主題歌! どんな歌??
◆映画『スタンドバイミー ドラえもん』のあらすじ(ネタバレ)でドラ泣き!
◆地上波でTV(テレビ)初放送!映画『スタンドバイミー ドラえもん』ドラ泣き?
◆濱田岳の結婚相手は?その馴れ初めは?子どもはいるの?
◆主演濱田岳で釣りバカ日誌が連続ドラマ化!!濱田岳ってどんな人?
◆釣りバカ日誌、連続ドラマ化!ハマちゃんは濱田岳!他のキャストは??

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。